ロケ地巡り

出張レポの3つ目。今回は7月27日のロケ地巡りのレポです^^

●出張レポ3
◎7月27日
この日は待ちに待った?ロケ地巡りです^^マイミクの愛あらばさんと巡る事になってて、自分は東京良く分からないので彼に全て任せていたので、どこを巡るのかは行ってみてのお楽しみでした♪さあ〜、どこに行っちゃうのか不安と期待でドキドキでした(笑)

ハロショ
まず12時にハロショで待ち合わせて、ハロショでお買い物♪ちょうど1000円に付き抽選で写真が当たるイベントやってたんですけど、7月22日分まではもうゆっき〜さんに買ってもらってたので、その後発売分の写真をチェック^^愛ちゃん写真10枚で1500円になったんですけど、まだ500円足りない><って言うわけで、最初から気になってたさゆ写真2枚と、同じ種類の小春写真2枚買って2100円に。
抽選結果は、キュートと娘。で写真は選べるとの事。
娘。はもちろん愛ちゃん♪キュートはもちろん・・・、って誰選べば良いの・・・onz全然分かりません><愛あらばさんのアドバイスで愛理をGETしました^^これで良かったのかは未だ分からず・・^^;

○自由が丘
ハロショの後は自由が丘へ行きました^^

・えんぎ屋
まず、えんぎ屋さんへ行き愛の実る苺をGET!!この日は午後2時からチケの抽選発表有るので、これで縁起も良くなりそう^^この苺は今でもいつも身に付けてますよ^^

・人形屋
その後は人形屋さんへ行きました^^愛ちゃんの人形やハロモニの撮影有ったっていう写真が置いて有りました^^その人形屋さんの店の人が親切で、色々と説明してくれました♪愛ちゃんの同じ人形作るのは、色々オプション付きの人形だったらしく4万以上かかるとかonz高すぎです><
店員さんに「高橋さんのファンなんですか」って聞かれて、「2人とも大ファンなんです^^」ってアピールしちゃう必死ヲタ二人でした^^;買いもしないのに、色々親切にしてくれてお店の人ありがとうございました^^そして、お邪魔してすいませんでした。いつか恩返ししたいです。
自分の結婚式にでも、ここで人形作って両親に送ろうかな♪

・クレープ屋
そろそろお腹が空いて来たところで、クレープ屋へ行って見ることに。愛あらばさんは、自由が丘巡り2回目みたいなんですけど、前回は混んでて食べ損ねたとの事。今回も混んでるのかな〜って思いながら行ってみると、お客さん1人もいないじゃん^^1時半でもう昼時間過ぎてるからかな??すぐ買う事が出来て、ストロベリーチョコだったかな??のクレープ頼みました。

食べた感想は、やっぱりみんなが行ってた通りとろけるし、美味しい≧≦あっという間に食べ終わってしまいました。本当美味しかったなあ(*^^*)また食べたいな♪

・フラダンス教室
その後はフラダンス教室へ行ってみる事に。とは言え、場所が全く分からないので案内所へ行って聞く事に。案内所のおばさん凄すぎ^^;何も見ないでフラダンス教室を何個か紹介してくれました。

2件目に行ったトコがそのフラダンス教室でしたね♪ここばかりは中に入るワケにも行かないので、外から看板やドアの写真を撮って来ました^^端から見たら、かなり怪しい2人組だよなあ(汗)

・揚げプリン
自由が丘の最後は揚げプリンのお店へ。このお店が一番遠かったような気がします><本当にここで良いのかとドキドキしながら、道を曲がると発見^^
入ってみると、2個で150円とか。なのに3個しかない><しょうがないので2個買って、1個ずつ食べる事に♪ここの揚げプリンは、愛あらばさんに奢ってもらっちゃいました^^;食べてみると、ムシュムシュでしたっけ??あんな感じで、やっぱ美味しかったですよ^^

これでようやく自由ヶ丘終了。この時点で2時くらいだったけど、クレープと揚げプリンでは物足りなく、やっぱり何か食べたいのでお昼食べに行く事にしました。

○水道橋
ハンバーガ
お次は、愛ちゃんがマジレスで食べたというハンバーガー屋さんへ向かいました。
水道橋で降りて東京ドームシティでまた案内所へ。住所は分かったけど、後は細かくは良く分からなかったですね。でも、100円で買ったキャンドゥの地図がここで役に立ちましたね♪
結構歩いて疲れましたけど、何とかハンバーガー屋へ到着。
ハンバーガーの名前忘れたなあ(汗)「ビッグマッシュルームバーガー」だったかな??値段にビックリしましたよ><ハンバーガー1個1200円って・・・しかも税別^^;まあ、美味しかったしお腹苦しいくらいデカかったですけどね^^でも、1度食べればもう良いかな。この値段でまた食べようとは思いません><でも、若いお客さん結構いたなあ。この辺じゃこの値段が普通なのかな??信じられナーイ(ヒルマン監督風に^^;)

地方競馬
その後中野へ向かう事になってたんですけど、新聞持ってたおっさんの集団に気になって見てみると、船橋競馬の場外発売やってました。せっかくなんで1レースだけやってみようって事になり、新聞無しで1レースだけ買ってみる事に^^

4番にアイドルマドンナってのがいて、914の中の4番だし、愛ちゃんっぽいなあって事で4番の複勝と4番9番の馬連を100円ずつ購入。
結果は、最後4番がすごい勢いで差してきたんですけど4着止まり><ああ、惜しかったなあ^^;まあ、アイドルマドンナの複勝馬券は愛ちゃんだと思ってお守りにしておきますよ^^
愛あらばさんは500円で枠連一点買いしてましたが、こちらも駄目><まあ、新聞無しで当たるんなら新聞屋いらないってか^^;

お次は中野へ向かうんですけど、ここはもうロケ地巡りっていうより、ブロードウェイに行ってみたかったってのが大きかったですね。
それにしても中野へ向かう途中の川の汚い事><黄緑色で、あんな川に落ちたら死ぬんじゃないかと思いましたよ><

○中野
中野サンプラザ
とりあえず中野サンプラザの場所を教えてもらい、かなり離れた場所からでしたけど場所を確認。いつか、中野サンプラザのライブも見てみたいですね。まだ行った事無いので。

中野ブロードウェイ
まずアイドルグッズ屋みたいなトコに連れてってもらいました。色んなアイドルのポスターやら、何やら売ってました。奥にはハローのも有りましたね^^良く見ると、メンバーによって値段が違う><これ、本人からすると辛いよね。自分に値段付けられてるみたいで。
ちなみに、ベリやキュートのメンバーの梨沙子とか桃子とか愛理とかそこらへんが1枚200円でトップでしたね。愛ちゃんは150円でした♪まあ、ポスターでは愛ちゃんが1番高かったですけど。ものにもよるのかな??

でもここまで来るとさすがに色々歩き回ってたので疲れてしまってて、必死に見る気力は無かったですね^^;色々有ったんですけど、結局愛ちゃんのシール1枚GETして終了しました。
今度は元気な時にじっくり見てみたいですね。上手く行けば掘り出し物が有るかもしれないですからね。

その後、下にゲーセン有ったので麻雀格闘倶楽部の勝負しました^^3回やって、1勝2敗><負け越しだからおいらの負けでしたね^^;でも、1勝の時は大勝ちしましたよ^^なので引き分けかな??愛あらばさん、また勝負しましょうね。

○渋谷
その後、ゆっき〜さんやたかちゃんさんが仕事終わって渋谷へ来るとの事だったので、ハロショでまとた待ち合わせ^^19時くらいだったんですけど、こんなに混雑してるハロショははじめて見たかもしれません。本当にすっごい混雑してて、ちょっとビックリしました。買い物を午前に済ませてて良かったですよ、本当に。

その後買い物終わって、ゆっき〜さんがビックカメラで作ってるタペを受け取って、渋谷で4人で23時くらいまで飲んで帰りました^^色々ヲタトークが出来てすっごい楽しかったですよ♪ゆっき〜さんが愛ちゃんのタペを広げて、それを斜め向かいに座ってた若い女性の4人組や、店員がジロジロ見てたのが印象に残ってます^^

飲みが終わって急いで地下鉄へ向かいましたが、終電5分前で丁度解散時が良かったのかもしれません。危なく帰れなくなるトコだった><結局ホテル帰った時は日付変わってたので、12時間以上遊んでた事になりますね^^

愛あらばさんとはもう11時間くらい一緒にいた事なりますね。色々ありがとうございました。ゆっき〜さんやたかちゃんさんも、楽しかったです。ありがとうございました^^また機会が有ればヨロシクお願いします^^

かなり長くなっちゃいましたね><もう終わりにして寝ます。