あやコンレポ

なんで2ヶ月振りの日記更新があやコン日記なんだよ(--;)

まあ、友人(id:narit)からあやコン後にレポ書く約束したので書きますよ。
じゃあ何でこんなに遅いのかって??そりゃあさ、3日:あやコン東京厚生@昼→4日:娘。静岡@昼・夜→5日:17時間運転で盛岡へ帰宅→6日:グダグダな状態での仕事→7日:無理がたたってついに高熱でダウン(大汗)→8日:体調も回復し、おかげでしたの愛ちゃん見てテンション上がって日記更新 という流れだからです(笑)

アウェイのあやコンレポを書くからには、ホームの娘。静岡レポももちろん書きますのでお楽しみに^^

まずはあやコン行くまでの行程から
上記友人の都合でもともと出発が午前6時とか言う話。中途半端じゃあ><それにあわせて、盛岡出発は午前3時を予定してたので、仕事から19時に帰って来てからご飯食べて午前2時くらいまで寝る予定でした。そうすれば、かなり体力的に良かったのにね。
と・こ・ろ・が、娘。のライブトークやってやんの^^;また愛ちゃん可愛いから、見入っちゃってね〜≧≦結局21時くらいまで見入って、結局3時間くらいしか寝られず24時に起きちゃってあと寝れなかった><

3時間睡眠で東京まで行っちゃいました。まあ、仙台からは友人の運転でしたけどね^^これもおいらの運転だったら、5日に本当に死んでたかもね(素)
そんな寝不足気味の体調でいどんだあやコンでした。

ただね、推し以外の紺のレポってやっぱツライですよ。友人は3行で良いからってんで、遠慮なしに短く行く予定です^^;

まずダブルレインボウの曲はほとんど知りませんでした。なので中盤がちょい辛かった^^;しかも聞かせる系の曲がダブルレインボウ多いでしょ??寝不足のおいらにはかなりキツかった><
ただ「LOVE涙色」では、オーディションの愛ちゃんが思い出されてちょっとウルっと来ましたしね^^
全体的には良い出来のライブだったと思いますよ♪クオリティはやっぱ高いですね。
あやコンはじっくり聞きたいし、寝不足で参戦するものじゃない。一つの教訓ですね♪

さて、あやコン参戦してみて自分で気付いたんですけど、やっぱおいらは愛ちゃんが好きでたまらない人間なんで、どうしても娘。や愛ちゃんと比べちゃうんですよね。また、これを娘。でやれば良いのにとかね。
その1部を紹介します。

一、客層が違うなあ
あやコンはまず女性ファンが多い。
最前ではあややの衣装を自分で作ってきて、あややに紹介されてる幸せな女性ファンもいましたね。
また、ライブ中にファミ席じゃないのに座ってる人も結構いました。
娘。でも少しはいますが、あまり考えられないですよね。
千奈美に自分は睡眠不足で座ったら、寝ちゃいそうなので立って参戦しました^^

二、MC
MCは会場と一体感のあるMC、そしてかなり面白い。
客席から何か言うヲタに対して、いちいちあややに反応があるんですよね。これが羨ましいですね。
そして、あややの反応もまた上手いんですよね。さすがですよ。

愛ちゃんのトークも上手くはなってきてますが、ここまで愛ちゃんに求めるのはまだ酷かな??
確かに静岡でのMCでは鍋の中身をサザエにしたり、福井名物の燻製にしたりして結構面白かったけどね^^

MCをもっと面白くするには、やっぱ娘。もフリートークにする事かな??厳しいでしょうけど^^;

三、一体感
↑とも関係あるんですけど、やっぱ会場全体があややを見に来てるワケじゃないですか。その一体感が羨ましかったですね。
ソロコンでしか感じない一体感。
いつか愛ちゃんもこういう一体感の有る、ソロライブやって欲しいって思いました。

最後に
あやコンは楽しかったし、感動もしました。これは事実です。
でも、頭の中を完全にあやや一色には出来なかったですね。
おいらにはどうやっても愛ちゃんを頭から離せず、こういう比べるような視線になっちゃうんですよね。
それと、感動が後に残らない・・・><
これは単に、推しがいるかいないかの違いなんでしょうかね??
娘。はかなり後引きますからね^^

でも楽しかった。これは本当です。
また春にソロツアー有ればまた行きますよ。

う〜んこんな感じですが、良いでしょうか??