愛ちゃん体制

何かまだ咳が出て、微熱が有ったりします。微熱って続くのイヤですね〜。今日も日記書いて、愛ちゃん見て寝ます(笑)この2週間で感じた愛ちゃん体制について、熱く書いちゃいます。

ここまで、2回ハロモニ@が放送されています。これは、愛ちゃん体制になっての放送です。そしてヤンタンの愛・さゆでの放送。これもかなりの面白さになってます^^

まずハロモニ@ですが、新体制の娘。の雰囲気が凄く良い感じに思うのはおいらだけですかね??ミキティの影でおとなしくしてたメンバーが、イキイキしてきて良い感じに弾けてる気がします。れいななんてその筆頭だし、さゆなんかも腹黒キャラ炸裂させてますよね^^

この2人、先週はさゆ・今週はれいなが、番組中にリーダーをいじってます。今週はえりりんもチラッといじってたっけ^^我が女神にこういう事言うのは何ですが、愛ちゃんって後輩から見てもいじりやすいんでしょうね^^;これって、新リーダーの第1の特徴だと思います。

次に、愛ちゃんには幅広い交流が有ります。現メンではジュンジュン・リンリンを除くと、全メンと買い物やカラオケなどで遊んだって話聞いた事あります。これってリーダーになるにおいて、大きな武器になると思います。新リーダーの第2の特徴にしておきます。

ここで愛ちゃんのヤンタンでの発言。「引っ張らなくても良いかなって思ってます。みんなしっかりしてるし。その点については心配していません」

愛ちゃんリーダー不安説唱えてる人は、この点が心配なんでしょうけどね^^;本人は全く心配してないとは、ちょっと自分もビックリでしたけどね。

今まで何度も書いていた願いと不安『リーダーだからって肩肘張らないで欲しい』『頑張り過ぎてから回りしないように』『頑張り過ぎて体調崩したり、愛ちゃん自身がつぶれちゃわないように』

上記発言聞いて、この心配がすうっと消えていきました。愛ちゃん自身が自分を良く分かってるね。歴代リーダーと自分を比べて、無理に背伸びして自分を見失っちゃう愛ちゃんが一番心配だったりしたが、愛ちゃん自身が愛ちゃんらしいリーダーになろうとしてるね。この発言聞いて、自分の中で愛ちゃん体制への不安から期待に変わって行きました^^

さて、愛ちゃん体制とは何でしょうか??それはズバリ「みんなで作っていくモーニング娘。」でしょうね。そういう形になると思います。そして愛ちゃん体制の大きな特徴は、「誰もが何でも遠慮なく話せる雰囲気」ではないでしょうか??ハロモニ@での雰囲気が好きって言ってる理由がこれなんですよ。

そんな新生モーニング娘。では、2つの特徴「いじりやすい」「交流が幅広い」っていう特徴を持つ愛ちゃんってリーダーに最適だと思います。

ただ、それだけの特徴しかないのならやっぱりリーダーとして大丈夫??って不安になりますよね。でもね、大丈夫です。我らが女神高橋愛はそんな単純な娘では有りませんから。この娘はね、凄い娘ですよ。バカにしちゃう時も有るけど、やっぱり尊敬出来る部分のある、そういう娘です。だからこそ今やたくさんのファンがいるし、自分もここまでハマッちゃってるんです。

リーダーとして心を鬼にして後輩を怒れる??って話を聞きます。
愛ちゃんも怒る時は怒りますよ。DVDマガジン11を持ってる人は見てみてください。遅刻したれいなを、愛ちゃんが怒って泣かせたって話が聞けます。れいなを泣かせるって・・、どれだけ〜って事でしょ。実は愛ちゃん、怒るとかな〜り怖いカモよ。と言うわけで、この点も心配ナッシング。

後輩は子供っぽい愛ちゃんについていく??
これも聞く事有るんですけど、確かにヤンタンハロモニ@等聞いたり、見たりすると本当子供っぽいです。そこも可愛くてしょうがないですけどね^^;
さて、じゃあ愛ちゃんはそれだけの娘なのか??と言えばそうでは無いですよね。愛ちゃんは舞台に上がると全くの別人になります。「キッザニアの愛ちゃん」と「サファイアを演じた愛ちゃん」全くの別人のくらいギャップ有りますよね。舞台の方の愛ちゃん・ライブでの愛ちゃん、こちらの愛ちゃんを見せれば後輩はついて来ますよ。現メンでも、さゆ・みっついと信奉者いますしね。他の後輩もついてきてくれるって思ってます。
なのでこれもOKって事で。

で、こんな長々と書いて何言いたいかって言うと、愛ちゃん体制について成功しそうな気がしてきたって事^^不安より期待が大きくなってきました。
不安な点もまだまだ有りますよ。パフォーマンスの点とかね。でも、「みんなで作る」って形が確立されれば、一人一人の意識が変わりますよ。そうすれば、メンバーの成長も約束されます。メンバーの成長って点を考えても、愛ちゃん体制って悪く無いと思います。

愛ちゃんに足りない部分は、サブに親友のガキさんもいますからサポートしてくれますから。基本的に、リーダー・サブとかじゃなくみんなでサポートする形がおいらの理想ですけどね。それが確立された時が、愛ちゃん体制の完成じゃないかな??それを楽しみにしたいと思います。

ああ、書いたのに消えたりして書くのに3時間以上かかった><
もうちかれたやよ〜。
寝るzZ