会津へ遅刻!?

会津風雅堂行って来ました〜。感想はというと、簡単に言えば「楽しかったです」「愛ちゃんキャワ≧≦」「小春ちゃんもキャワ≧≦」でした^^でも、会津に着くまでに物凄い精神的に疲れましたわ><一歩間違えたら、愛ちゃんに会えなかった可能性もあったわけでonzそんな話しも交えながら、今回は早めにレポ書きます。
ただ、長く書いてるといつもレポが途中で息切れするので(汗)、今回は簡単に書きますね。

11月5日(土)、予定としては花巻→仙台(id:naritを乗せる)→会津(ここで地元の友人H君と、その職場の先輩<ハットリ君(偽名)>と合流) の予定でした。おいらの計算では、花巻10時発→仙台1時着→会津4時着 でゆっくりしようかと思ってました。
朝起きたのは8時半。出る気になれば、9時には出れたけど早過ぎるなと思って(これが大きな勘違い(大汗))ゆっく〜りして、10時までのた〜っと愛ちゃんの写真を眺めてました(バカ)。

10時に花巻を出ました。ところが、北上市(花巻の隣町)でいきなりものすごい渋滞にハマる。え??いつも夜しか仙台方面に行った事無いけど、こんなに道路混むものなの??ヤバイなぁ・・、といきなり焦りの気持ちが芽生えてくる。だって、本当全然動かないんだもん><そしたら、20〜30分くらいチョビチョビと走ったところで原因が判明・・。なんと・・、工事だとさ。はぁ、道路工事がこれほど迷惑だと思った事は無かったなあ。

この時間ロスが原因か、おいらの時間の読みが甘かったのか、色々トロトロした車にあったり、思いっきり飛ばしたりして、仙台に到着したのが2時過ぎonzようやくid:naritを乗せて急ごうと思ったら、彼はサイリュウムを買いたいってジャスコへ向かう。その途中も微妙に混んでるし><ようやく買い物終わって広い道路へ出た時には2時40分過ぎ・・。おいおい、大丈夫かよ。予定は3時間で予定通りで5時40分。夕方の混むの考えると・・、間に合わなかったりして・・。ヤバイ。面倒な事は良いから、ちゃっちゃと急ぎましょうぜ。

仙台→山形で途中いつも1区間だけ高速乗るんでけど、彼は2区間乗ったんですね。おいらは、「あれ?降りないの?」って言ったんですけど「こっちの方早くて良いでしょ」って。それで高速代が300円上がったんですけど、その判断が最終的には成功でしたね。途中で会津のH君からは「まだ〜?って電話が」、まだまだですよ・・。すみませんねonz
途中で道路合ってるのか分からなくなったり、地図見てまだこんなに遠いのかと途方にくれたり。とにかく焦りまくってましたが、運転手id:naritは冷静。「おいらは入る気無いしなぁ。全然焦りの気持ちが無いのが不思議」だとよ。まあ、おいらが運転手だったらすっごい危険な運転してたと思うし、彼が運転手で良かったのかもしれないな。うん。

ようやく山の方の道であとは、喜多方→会津と行く道に入ったところで時間は4時50分。看板を見ると、<会津63キロ 喜多方45キロ?>くらい。遠いなあ。もう流れに任せるしか無いんだよなあ。その後、喜多方までは信号機が全く無くて彼がトンネルでトラック抜いたりして飛ばしてくれて順調に進む。5時35分くらいに喜多方の看板を見る。あと、20キロくらいかぁ。でも、喜多方に入ったあたりから信号機が出てくる。ウザイよ〜><しかも、id:naritがトイレだと(笑)。駄目って最初は言ったが、本当にヤバそうなので許す事にしました。トイレから彼が戻って来て、時間は6時過ぎ。あと、どれくらいなのかは検討もつかん。さらには、風雅堂がどこにあるのかも良く分からんし><色じれは捨てる覚悟で行くしかないか(汗)とか思ってたら、意外と早くに「会津若松IC4キロ」という看板が^^しかも、道路はスイスイ動くようになってたし。これ見た時にはだいぶ安心はしましたね。でも、まだ街中を走るみたいだし、風雅堂の場所も分からんし。安心はできん。

いつもH君の家へ行くようにして行くが、夕方はやっぱり混みますね><信号も頻繁に有るし、焦りでどうしようもない。車内ではもうすぐにでも出発出来る準備をしておいて、うろうろ走って行き、ようやく右折の目印の「ままどおる」が目に入る。やったぁ〜(^^)/
ようやく着いたぁ〜。駐車場も最初は入れる所が無くて焦ったけど、丁度出て行く車が有りここに入れって感じでコワモテのお兄さんがやってくれる。ありがとう。ようやく駐車場に入って時間を見ると18:30!!間に合った〜。でも、すっごい疲れたなぁ><だって、H君とハットリ君のチケットもおいらが持ってるんだもん。おいらが遅れたら、彼らも入れないって事なのよ。だから、思いっきり焦りましたよ。着いた時にはライブだっていうウキウキ感は無くて、間に合ったっていうホッとした気持ちと急に疲労感が。せっかく今年最後の娘。コンなのになぁ(パシフィックへブンが落選なら、生の愛ちゃんも今年最後なのよ)。思う存分楽しめるのだろうか。中身についてはまた明日。