駒大苫小牧

出場辞退ですかonz夏の大会2連覇して、去年の神宮も優勝して、選抜の優勝候補のダントツ筆頭だったのになあ。春の優勝旗も白河の関越えると思ったのに・・。春の優勝旗が越えるのはまだまだ先か・・。選抜の盛り上がりも欠けそうな予感。横浜・PL学園・智弁和歌山京都外大西・関西 等の強豪校が順調に選抜に出場してきたから、駒大の戦いを楽しみにしてたんだけどな。残念。

不祥事と言う事なんで仕方無いと言えば仕方無いんだけど、どうも納得出来ないんだよなあ。「夏にも不祥事したんだし、また繰り返したから当然」とか言う人もいるけど、夏の不祥事は野球部長がやったことでしょ。そして今回は卒業した3年生部員がやったこと。つまり、選抜に出場する1・2年生部員達は何にも悪い事はしていないわけです。チームとしてお互いでこういう管理してなかったのが駄目って言う理由としても、今回は先輩方が起こした事なんです。1・2年生達が先輩に指導は出来ませんよね。3年生を指導出来なかった、監督や部長が責任とるのは仕方無いかもしれませんが・・。1・2年生が責任とる理由は無いと思います。

それにしても、最近未成年者の喫煙とか飲酒とかで騒いでますね。あちらこちらで。ハロプロでも例外なくね。おいらは今でも全く吸わないから、吸いたくなる気持ちは分からないです。ただ、駒大にしてもAぼん(一応伏せます)にしても、今世間に注目されてる存在ってのは分かって欲しい。おいら個人としては、喫煙・飲酒で騒ぎすぎじゃない??って思いますが(だって窃盗とか傷害のように人に迷惑かける行為じゃないから。将来健康害するのは自分でしょ?それは自己責任じゃんって思うし。)、それだけ注目集めてたら絶対に足っぱろうとする人間がいるんですから。ただね、おいらは喫煙・飲酒は大した事無いと思ってますので、復帰してきたらどっちも暖かく応援していきますよ^^周りがどんなに批判しようとも。ガンバレ〜