風邪でビックリ

今日はハロプロに関係無いですけどちょっとした話を。先週風邪で苦しみながらも先輩を呼んで麻雀をした話を書きましたが、同じ職場の先輩が3人いました。Iさん、Sさん、Tさんとしますね。麻雀終わった後、おいらは何故かすっごい体調が良くなりました^^今はピンピンとしていますよ。

ところが、月曜日職場に行くとSさんが休んでたんです。どうやら、風邪だと言う。おいらの風邪がうつっちゃったかな??と思って、申し訳ないなあと思ってました。それで終わりのハズだったんです。Iさん、Tさんは元気そうだったし。
火曜日に職場に行くと、今度はIさんが休み。Sさんは午後から何とか出勤。と思ったら、Tさんが今度は早退。ありゃりゃ??もしかして、おいらの風邪が全員にうつったの??
水曜日になって、Sさんは元気になりましたが、Tさんは吐いたとか言う話しで早退、Iさんは休み。今日はついにTさん、Iさん二人とも休み。
おいらは喉が痛かっただけだったのに、おいらの風邪よりずっと強烈なんですよね。職場では、「おそるべし○○菌」(○○はおいらの苗字です^^;)とか言われてます。な〜んか、おいらがみんなにうつしたとんでも無い奴みたいで、寄るなとか言われます(泣)

それにしても、密室で麻雀したとしても、そんな全員にうつって今日まで苦しませてるなんて風邪っておそろしいですね。ある意味ネタになってますけど、それにしてもビックリビックリでした。