甲子園開幕

そして、土曜日「競馬」・日曜日「娘。コン」って予定入れてるおいらですが、おいらは高校野球も大好きなんですよね〜。兄貴と予想し合って勝負してるくらい・・。そんじょそこらの人よりは詳しいやよ〜^^甲子園も今日開幕しましたね〜。甲子園も見たいし困ったもんだ(汗)WBC で国民が野球に興味持ち始めたところで、良い頃合での開幕ですね。優勝大本命がいなくなって微妙な情勢ですが、盛り上がってほしいですね。今日はおいらが勝つと予想したところが全部勝ちました^^
兄貴との予想勝負でおいらが予想してる「智弁和歌山」が登場しましたが、この試合ストレス溜まりましたわ。強打のチームが全部芯外されてるやんw今日は危ない試合だったと思いますよ。まあ、春の大会は打てないもんだし特に初戦だしね。2回戦以降に期待しましょう。
明日の予想もちょっこし。明日はむずいけど。
第一試合 ○岐阜城北 − 一関学院×
この試合はこうでしょう。地元だけど、こう予想します。希望枠って毎年思うけど、地域のレベルを無視してるからいっつも東北・北海道が多いですよね。今回も希望枠って言うけど、そんなに守備堅いとも思えないし、東海チャンプで好投手のいる岐阜城北に分が有ると思います。一関学院も応援はしますけどね^^

第二試合 ○横浜   − 履正社 ×
今大会屈指の好カード。みんなが好試合を期待している。でも、こういう試合に限って大差がついたりするもんなんだよね。兄貴に取られてる横浜には個人的には勝って欲しくないけど、冷静に見ればやっぱり横浜の方が総合力リードかな。名前の強みも有ると思いますね。近畿王者として横浜に名前負けしないでいけば、打力はかなりの力が有るので面白い試合になるとは思いますけどね。

第三試合 ○高岡商  − 八重山商工 ×
兄貴との勝負の関係で、個人的な希望も加えてこの結果になってほしい(笑)でも、八重山商工は強いみたいですよね。中学で世界大会に出た選手もいるみたいで、ピッチャ〜も良いらしい。ただ、高岡商だって去年の夏の甲子園からレギュラー8人残ってますし、北信越チャンピオンですからね。決して見劣りしませんよ。十分勝てる実力は持ってると思います。なんとか、ロースコアの展開でいけるように踏ん張ってほしいですね。

と言いつつ、仕事で試合は見れないんですけどね(笑)愛ちゅん好き(関係ね〜