ディナーショー1

全然書かなかったディナーショーレポなんだけど、っていうか文字では表現出来ないって想いからわざとしなかったんだけど、自分の思い出としてのメモって感じで書いてみようかななんて思います。でも、記憶は曖昧だし、一日二日で書こうという気は無いので適当に読んでいただければと思います。

  • 10:00仙台発

10:00発のバスでの出発だったんだけど、もうその時から緊張状態でした><どうしたものやら・・。普通ライブに行く時にはウキウキな気分が一番なんだけど、そんなのは一切無し。遊びに行くって言うよりは、受験しに行ってるような気分。楽しめるのかどうかからして不安でした><せっかく当たったディナーショーだし、楽しみたいのになあ・・なんて考えながら東京へ向かう。

  • 15:00新宿着

新宿に着いたは良いものの、新宿を一人で歩くのは初めて。駅がどこに有るのかも分からずブラブラ歩いてみる。京王線入口だの小田急線入口だの有るが、おいらは山の手線に乗りたいんだからJR線だよなあ。でも、どこにも書いてない。どうしよ??とりあえず地下に降りてみるか・・、って行ったトコでようやくJR線発見^^良かった×2。渋谷ハロショへ向かおうかとも思ったが、次の日ヲタもだちと来る予定なのでいきなり恵比寿へ向かう。

  • 15:30恵比寿着

まだ早いしなあ、ってブラブラ歩いてたらゲーセン発見。ちょっと早いし、って事で麻雀格闘倶楽部6を見つけたのでぢょっと遊ぶ事に。高いっ><さすが東京ってトコか。入場料で200円とはビックリ。1回だけ遊んだが、結局ラスでオーブ2つとられるonzムカついて、すぐに店を出るw(ちなみに、岩手県でアイチュンっていう黄龍LV1のがいたらおいらです^^;)

結局その後どこも行くトコが無いし場所に関して不安なので、場所を確認しといて散歩しながら時間つぶそうかと会場へ向かう。案の定迷う(爆)印刷しておいた地図を見ながら歩く・・(田舎モン丸出しだなあ、恥ずかしい^^;)、しばらく歩いてるうちにようやく地図のどこにいるのか分かってきてようやく到着。まだ早いだろうと思ったが、もう4人が並んでいる。ビックリだこりゃ。まあいいや、何もする事ないしおいらも並ぶ事に。それにしても、1時間半も特に話もしないで待ってるってのはツライね。本当する事無いし、それでいて気持ちはやっぱり緊張状態だし。本当辛かったなぁ。
おいらが愛ちゃんにハマるきっかけとなった盛岡のさくらコンの時に、友人(id:narit)がすっごい緊張して変態になってた(笑)んだけど、その時の彼の気持ちが分かる気がしました。

  • 18:30開場

<入場>
長く待って、ようやく開場。はあ、本当に待ちましたよ。これで入れるかどうかもまた緊張するんだよなあ。必要なもんが(会員証・期限証・払込受領書・免許証)で、どれか一つでも忘れると入場できませんとか書いてあるし。こんな書き方されると、本当にドキドキするよ。って転売したりして利益得るような奴が中にはいるのは分かるけど、こっちは客なんだからもう少し柔らかい書き方とか出来ないものかね。あくまで客商売なんだからさ。上からものを言われてる気がしてな〜んかね。まあ、何もなく無事に入れたから良いんだけどさ。
<グッズ>
入場したらいきなりDVDやCDが並んでいて販売している。ライブでは完全スルーのこのコーナー、でもそれくらいの予習はしてますよ♪ここでDVD・CDを1枚買う毎に、一枚愛ちゃん・圭ちゃんの直筆サインが貰えちゃうんやよ〜。おいらは、我慢して買わなかったラブハロとハロプロアワーの2枚を購入。サイン2枚GET^^サインをじっくり見てみると、やっぱり直筆だけ有って2枚ともちょっと違う(当たり前か・・)。でも、そんな事にちょっと感動を覚えていた^^
<ディナー>
その後カウンターで荷物を預けて、中へ入るとお姉さんが席へ案内してくれる。19:00からディナータイムなんだけど、気持ちはもう緊張状態。これで周りと会話が進まないと、本当ヤバイっすよ。ディナーショーが始まるのが20:00なんで、18:30入場だと実質1時間半を一人で過ごすのはツライ。一人で黙ってたら、緊張も全くほぐれないしね。同じ机の人がどんな人なのかも大きいかもしれない。幸いおいらは、隣に北海道から来てた方がいてきさくに話してくれる人だったんで、その人とずっと会話をしていました。もしこのブログ見てたら、足跡残していってください♪
ディナー自体は1品目の「かぼちゃのニョッキサラダ」は微妙。っていうか、おいらがカボチャ嫌いだからなのかあんまり美味しくなかった。他の人はどう思ったのかはちょっと気になるが、おいら的には×だね。2品目は「鴨胸肉のロースト ハニーソース」これは食べれました(笑)ちょっと固かったけど、美味しく食べられました。3品目はデザートで「アールグレイとオレンジのタルト」これはグー!!美味しかったです。最後に出てきたコーヒーを飲んで終了。緊張してた割には、一つも残さず食べましたよ。
この食事だけで14000円だったらふざけんなって感じですね。マジで。まあ、この後に大きなお楽しみが有るんでね。ディナーショー見た後の感想として、14000円以上の価値は十分有るって思いましたもん。そしていよいよディナーショーが始まるんですが、続きはまた明日。おやすみ