ミキティの件

色々考えるのめんどいので、ミクスィに書いたのをコピーして貼ります。

                                                                                                                                                                                                              • -

昨日から分かってた話では有ったが、全然祭りになって無いから大したものでは無いと思って完全スルーしていたが、今日は凄い騒ぎですね。テレビで発表されたからか・・。書こうか書くまいかと迷ったが、一応書きます。

まず恋愛する事については個人的には良いと思う。20歳超えて恋愛しないってのもおかしいと思うし、恋愛しないで恋の歌を歌っても何の説得力無いし、芸の肥やしとして恋愛経験は必要なものだと思うから。これは愛ちゃんだとしても同じ考え(←とは言え、発覚したらかなりのショックで落ち込むとは思いますけどね^^;)。でも、バレるのは駄目よ。一応「アイドル」なんだから。自分はモーニング娘。を単なる「アイドル」とは思ってませんけどね。でも世間的には「アイドル」だし、ミキティのこれを知ってファンを辞めるって人が出てくる事は事実。

でも発覚してしまった以上その事をウダウダ言っても始まらない。今後どうして行くかっていう方向で行くと、どうなるんでしょうね??とんでもない時期の発覚ですからねえ><
新生モーニング娘。が出来たばっかりの時期、GAM紺の前日、ヤンタン収録当日、もうこれ見るだけでかなりのタイミングの悪さを感じますね〜。
でもね、明日ヤンタンに出演する事は公式に発表されてます。事務所もミキティも逃げなかったって事でとりあえず評価しますか。番組内容見ると、ほぼ全てがミキティの話題になるみたいですけどね。まあ先週あの話題で盛り上がった直後ですからね。さんまの突っ込みが炸裂するのは必至でしょう。そのなかミキティがどう受け答えするか・どんな発表されるか・どんなコメントをするのか注目ですね。
こういう日に出演する愛ちゃんがかわいそうに思う。愛ちゃんもとばっちり受けて変な話の方向に行かないでよね。それに万が一ヤンタンにてミキティの脱退発表とか有ったら、愛ちゃん確実に号泣でしょ(汗)そんな愛ちゃんにさんまが容赦無く怒るとか。さすがにこんな展開になったら、さんまにキレそうだけど。
話がそれましたが、これ以上はヤンタンのコメント聞くまでは何とも言えませんね。脱退なのか、このまま続けるのか。事務所が厳しい対応をしないって事は、あとはミキティの意思次第なんじゃないのかな。

良く考えると発表する時間はヤンタンの方が早いけど、GAM紺の方が発表されるのは早いか。GAM紺がどうなるのかは興味深いですね。異様な雰囲気の中行われるのは確実でしょうけど、ヤンタンと違い生の会場でどのような発表がされるのかは注目でしょう。発覚したのは悪い事?だと思うけど、恋愛したのは悪い事では無いと思うので堂々として欲しいと思う。そして変に作ったりしないで正直に話して欲しい。

ミキティの話はここまでで、愛ちゃんの話に行きます。
リーダーがこうなってしまった以上、サブリーダーである愛ちゃんがすっごい重要な役割になると思う。今の娘。メンバーは確実に混乱状態でしょう。それをうまくまとめて行くのは大変な事だけど、これをまとめる役割をガキさんと一緒にっていう形でも良いから成し遂げて欲しい。これが出来れば愛ちゃんはさらに成長すると思うし、万が一ミキティ脱退って形になったら確実に愛ちゃんがリーダーになるんだから。そういう意味ではやって欲しいではなく、もうやらなきゃいけないんだよね。
そういう形になってしまった愛ちゃんを見てみたい気もする。逃げ道が無くなった高橋愛の本当の力を見てみたい。愛ちゃんは出来る娘だと自分は思ってるからね。

な〜んかグダグダ書いちゃって、ミキティについて書いてるのか愛ちゃんについて書いてるのかも分からない状態なので、もうやめます(笑)

                                                                                                                                                                                                              • -

ほんとにグダグダだなあ。とにかく明日にならないと後は分からないので、明日の発表待ちって事で。