今日は梨華ちゃんの誕生日〜♪

今日は梨華ちゃんの誕生日ですね^^自分がモーニング娘。の中で一番最初に好きになったメンバーって言ったら、梨華ちゃんなんですよね〜。きっかけは何かのテレビで梨華ちゃんを見て、(すっげえ可愛い♪)って思って気になるようになりました。
それからですね、深夜(宮城では深夜なんです^^;)のハロモニ。を見るようになったのも。当時の自分は梨華ちゃん目当てでハロモニ。見てましたね〜。
そのハロモニ高橋ラブリーを見るようになって、徐々に愛ちゃんに興味が移って行って今の愛ちゃんしか見えない状態になって行くのですが、梨華ちゃんの話から離れるのでまた別の機会に・・。
友人に昔からの娘。ファンがいるので、娘。自体には多少は興味有って、うたばんとか見てても面白いとか思ってはいましたけどね〜。でも、娘。に本当に興味持ったきっかけは梨華ちゃんだと思います。
つまり自分が娘。にハマる原点となったのが梨華ちゃんだったわけです。

そんな梨華ちゃんも今度の春コンで娘。を卒業してしまいます。梨華ちゃんの娘。卒業は娘。にとって、大いな痛手のような気がします。梨華ちゃんは娘。の結成の時からの歴史に詳しく、娘。通みたいなトコがあります。初期メンがいなくなる娘。にはこういう人物が必要だと思います。確かにやぐも知ってるでしょうが、リーダーとしての活動って色々大変なので、リーダー以外にそういう人物が必要だと思うんですよね〜。
愛ちゃんにとっても大きいかな。梨華ちゃんは後輩思いのところが有ります。「二人ゴト」で愛ちゃん・ガキさんも言ってましたが、(梨華ちゃんは悩んでいる時に気付いてくれる)って言ってましたね。そういう聞き上手な所が有る梨華ちゃんみたいな先輩大切です。梨華ちゃんがいなくなると、リーダー・サブリーダーを除いたら、ミキティの次のお姉さんが愛ちゃんになります。そうなると、悩みは聞いてもらう方から聞いてあげる方に変わっていかなければいけなくなるでしょうね。(まあ、精神年齢で言えば、愛ちゃんはまだお子様グループかもしれませんが^^;)

このように、梨華ちゃんの存在は自分にとっても大きな影響を受けました。そして、梨華ちゃんの卒業は娘。にそして愛ちゃんにも大きな影響が有ると思います。
それでも、卒業は決まってしまったことですからゴチャゴチャ言ってもしょうが無いですね。愛ちゃんも大切ですが、梨華ちゃんも自分にとっては特別なメンバーです。そんな梨華ちゃんには、卒業後の活躍を期待したいと思います。

色々書きましたが、梨華ちゃん誕生日おめでとう〜^^