高校野球

高校野球ももう大詰めになってきましたね。今日の4試合は物凄く良い試合ばっかり。ビデオに撮ってて見ましたが、いやあどの試合もドキドキ・興奮でしたね。東北で唯一残ってる秋田商は、なんとか延長制して良かったです。次はPLだけど、PLは下手投げの投手苦手っぽい気がするんで、勝てるチャンスは十分あります。後は、秋田商がPLの前田を打てるかどうかがポイントだろうね。
でも、その試合よりも興奮アンド感動したのが、早実−関西の試合。。昨日は延長15回再試合になったこの試合。おいらは、兄貴との勝負の関係で早実の応援してました。でも、早実は昨日エースが231球も投げてたらしく、先発出来なかったみたい。逆に関西は投手2人の継投だったから、きょうも昨日と同じ投手が先発。この時点で、早実不利だと思ってました。でも、始まってみると早実が先制・追加点とって2点リード。勝てるかと思ったところで、8回に関西が逆転ホームラン。終わったと思ったら、9回表にこんどは早実がタイムリーエラーで逆転。9回裏には、関西も2アウト満塁までせめるが、4番がキャッチャーフライで終了。野球の面白さと同時に、野球の怖さを感じた試合でしたね。そして、高校野球の素晴らしさを感じました。エラーをした熊代選手は、昨日の試合でも先制点を演出してるし、今日も1点目のタイムリー2塁打を打ってる選手です。彼を攻める事は出来ませんね。エラーをした瞬間に号泣する熊代選手と、それを他の選手がなぐさめるシーン。試合終了後の関西の選手全員が泣いてるシーンを見て、おいらも感動しました。とは言え、応援していた早実が逆転した瞬間には、大声で「よっしゃー」ってやぐっつぁんのようにはしゃいでいたのはナイショです(笑)