軽いライブレポ

本日愛ちゃんの写真集全集「ai」買って来ました^^って遅っ><発売日いつだよonzごめんなさい、愛ちゃん。今仕事終わって帰って来たばかりなのでまだ中身は見ておりません。この写真集重すぎでしょ(汗)まあ、愛ちゃんの5年近くの重みという感じでしょうか。中を見るのが楽しみ〜♪

その前に、軽いライブレポでも書きますか。昨日、今回のライブは楽しめて満足だったと言いました。その理由として言えるのは、愛ちゃんが可愛かったから〜♪ではなくて(いや、それも有りますが^^;)、知らなかった曲・初見の曲がワリと楽しめた事が大きかったと思います。今回は、ほとんどセットリストは見ないで行きました。知ってたのは、愛ちゃんとガキさんが入れ替わりでソロで「声」を歌うって事くらい。全く知らない状態では、アルバム曲や新曲、カップリング等の中で自分が聞いてないのを出されたら初見になっちゃいます。

ほとんどセットリストを見なかったのは、忙しかったってのも有りますが、前回とは逆を試したかったってのがあります。前回はセットリストは完璧にチェックして、セットリスト通りのMDを作って完璧に何度も聞いて予習していきました。ただこれもね、やり過ぎには注意なんです。聞きすぎてたせいか、ライブでの感動が薄かったんですよ><昼夜ともに最高の席だったにもかかわらず、です。なので、今回はわざと軽いチェックしかしませんでした。

さて今回のライブですが、個人的には2部構成になってました。結局昼も夜も同じ形になってたので、今回のセットリスト的にこうなる感じだったんですかね。1部では知らない曲が多いのもあり、フリつけや掛け声のかけかたも良くわからずおとなしめに聞いてました。2部では、普段のライブのように飛び跳ねたり掛け声あげたりしてました。ただね、1部はつまらなくて、2部が楽しかった、ってわけではないんです。1部の曲の方が今になっても心に残ったりしてます。1部の曲に実は良い曲が結構有ったんですよね。

曲ごとの詳しい感想はまた後日。これから、「ai」見るぞ〜^^