新潟娘。コン2

 昨日は盛岡から新潟まで強行日程で行き、グッズ購入が終わったトコまで書きました。

 ここでちょっと一言。新潟まで長旅でライブへ行っておいて何言ってんだとか言うかもしれませんが、正直今のおいらは昔と比べると情熱は低くなりつつ有りました。昨日の日記でも書いた通り、写真集めを辞めたのと、ハロモニ。が見れなくなった事(まあ、見る気になれば落として見れるのに見て無いんだからこれは理由にならんか。と言うより、落としてまで見て無い所がそもそも熱が低いって事やね)が大きいかな。愛ちゃんは好きなんだけど、やっぱり長くファンやってるとそういう時期も有るのかな?でも、今回の新潟コンの楽しさを思い出して、さらにグッズの愛ちゃんの笑顔見てると、まだまだファンは辞められなそうです^^熱が上がってきてるのが自分でも分かります。来週には、さらに大きなイベント(13日のディナーショー)が有りますし、逆にどうなっちゃうのか怖いくらい><さて、そんな熱を上げてくれた新潟コンのレポを書きます。とは言え、ショックな事が有り、一時は楽しめない可能性も有ったこのライブ。何が有ったのか?それでは、レポの始まり〜。

 1.元気+
 さあ、久々の生の愛ちゃんだ〜^^って意気揚々とはじまったものの、前の人の頭が邪魔で愛ちゃんが見えないonz愛ちゃんって大体真ん中にいるから、正面にデカイやつがいると見えないんだよなあ(;_;)まあ、久々のライブだし、最初はゆった〜りと見ますかという感じで大人しく見てた気がします。

 2.笑顔YESヌード
 なぜかこの曲になってからは愛ちゃんが見えやすくなる^^ここらへんはまだ楽しむ以前のウォーミングアップみたいな感じだったかな。久々で、まだ楽しむまで行ってなかった気がする。いつスイッチ入るのかな〜とか思いつつ。見てました。

 MC
 MCでまず一つテンションが上がる。愛ちゃんが「やよ」って言ったの^^文脈は細かくは覚えて無いんだけど、「・・・・ソースカツ丼やよ」って。周りは特に反応無かったけど、おいらは内心すっごい喜んでました。これ聞けただけで、新潟まで来た甲斐有ったって思いましたもんw

 3.ポップコーンラブ
 さて、知らな〜い曲が来たぞ。ここは大人しく聞いてました。でも、悪い曲では無かった気がします。まだまだスイッチは入らない。スイッチ入らないで終わったりとか考えるw愛ちゃんのいるライブではあり得ないけどね。

 4.すき焼き
 あら懐かしい。普通に楽しめました。だんだん楽しくなってくる。

 5.踊れ!モーニングカレー
 とうとうスイッチ入りましたよ^^これで。秋のコンでの昼では良くわからず意表を突かれたが、夜でお気に入りになりCDでも聞き込んでたこの曲。楽しすぎ♪体験すればするほど楽しくなるこの曲。まさにカレーやね♪振り付けも面白いし、周りも盛り上がってたね。ただ、なぜか楽しすぎて涙が潤んでくる。なんでこの曲でw

 6.出来る女
 激しい前曲から、急に静かな曲になってしまう。愛ちゃんもいないし、おとなしく見てました。

 MC
 ハワイツアーで、亀とさゆが部屋が汚いとかいう話が印象的。あとは、光井ちゃんは初めて見たんですが、最初のMCでもそうだったんだけど結構しゃべれてるなってのが印象的でした。

 7.シャニムニ パラダイス
 これ、ライブで聞いて大好きになった曲。こんなに楽しい曲だと思わなかった。本当に、「楽し〜い、楽しい」曲でしたよ。かなり盛り上がりましたね。この曲の自分のツボは「UH」の部分。誰が歌っても、この「UH」が可愛いの♪CDで聞いて一人で悶えてる俺(キモ〜)生で聞いたら、当然・・(アハハ)萌〜〜(*^^*)これにミキティが入ってるのがまた面白い。恥ずかしいだろうなあ^^;

 8.ハッピー
 新曲という事で、聞いた事の無い曲。っていうか、きらりちゃん関係は全く知らない俺(きらりんレボリューションは見たこと有りません)。新曲じゃなくても知らないんだろうけどw地元だし、小春ちゃんを静かに見守ってました。

 9.春 ビューティフル エブリデイ
 さあ来ました。このアルバムでの最大のお気に入り2曲のうちの1曲。この曲のえりりんの歌声がすっごい心地良いんだよね。みっつぃも悪くはないんだけど、さすがは先輩って思わせる貫禄がえりりんには有ったね。期待を裏切らない出来で満足でしたよ♪また聞きたいな。

 10.その出会いのために
 さて、今ツアーで卒業するよっすぃのソロの曲。歌う前にコメントを話して歌い始める。目が潤んでるのが分かる。今日卒業する訳じゃ無いんだけど、なんか今日卒業するかのような感じでこっちも潤んできた。卒業ツアーでのこのソロは良いよ。歌詞がまた泣かせるんだよな。「ありがとう」が心を打ってきた。

 さて、眠いので続きはまた明日。