夜公演

  • 元気+・笑顔YESヌード

夜公演がとうとう始まる・・・が、愛ちゃんがいない(T_T)そっか・・・、やっぱりねonz相当悪いのかなぁ。愛ちゃんの心配がいっぱいで楽しむドコではない(>_<)例の左前の愛ヲタは座り込んでるし、心なしか元気がない黄色いTシャツを着た人が前に数人。みんな同じ気持ちね。愛ちゃんが見れないだけで、考え方がどんどんネガティブになっていく。(もう愛ちゃん見れなかったりして)とか(足が折れて再起不能)とか。今考えると笑えるほど有り得ない話だが、そんな事ばっかり考えてた。愛ちゃんがいない娘。コンで、どこを見りゃ良いのさ、って気持ちも一つ。今まで95%以上愛ちゃんしか見てないおいらには、どうすれば良いのかが分からない(>_<)ただ、一曲目ではよっすぃが・二曲目ではガキさんが、愛ちゃんパートを担当してて、みんなで愛ちゃんの穴を埋めようとしている姿に感動した。

  • MC

よっすぃから愛ちゃんについての報告が。どうやら病院に行ってるとの事。話によるとそれほどの重傷でも無いみたい。それだけでかなりの安心感。「本人は戻って来次第すぐ踊りたい・歌いたいと言ってるんで、帰って来たら応援してあげてください」モチロンです。ってか戻って来る可能性アリって考えて良いの?でも、娘。の激しいダンスはやっぱり怪我にはキツイよなぁ(-.-;)MCだけでも良いから、愛ちゃんが戻って来る事を祈って、それまではせっかくだから娘。コンを楽しむ事に。
と言っても、先ほど書いた通り、愛ちゃんがいないライブってどうやって楽しむのonzおいらには、それ自体が無理みたい(>_<)推しが卒業しちゃったり、脱退しちゃった人の気持ちがすっごい分かった。対処しようが無いんだよね。急にいなくなるんだもん。他のメンバーはみんないるのに、何で自分の推しだけが・・onz自分の連番相手がちょうど経験者の為、痛いほど彼の気持ちが分かりました。連番相手に公演後に「ヤル気無いオーラ全開だったから、どうしようかと思ったよ」って言われたが、別にヤル気が無いワケじゃいんだけどね。楽しみ方が分からなかっただけ。うーん、でもヤル気も無かったのかな。

  • すき焼き

よっすぃ、愛ちゃんパートでセリフが飛んでしまう。しょうがないよな、急にヤル事になったんだし。愛ちゃんの「よしよし良い子でありました〜」聞きたかったonz

  • MC2

よっすぃ・みっつぃ・えりりんさゆみん・のMCですが、笑える話も有ったが笑えない(素)何とかしてくれ。楽しみたいよー(T_T)しかも、次はシャニムニでしょ。愛ちゃんいないシャニムニ見るの辛そうだなあ・・。ところが、MCの最後で希望の光が。「次はセクシー8ビートから、藤本美貴高橋愛・・」ここで会場が盛り上がる。愛ちゃん戻って来たの?まだ出て来るまで信じられないが、期待でワクワク。シャニムニの歌い出しでそれは分かるさ。

  • シャニムニパラダイス

「た〜のしい、たのしい〜」愛ちゃんキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!もう泣きそうなほど嬉しかった愛ちゃん復活(書いてる今でも思い出すと泣きそう)、会場のあの盛り上がりは物凄かった。「愛ちゃ〜ん」絶叫してしまいましたよ。ガキさんも「愛ちゃんお帰り〜」って本当嬉しそう。愛ちゃんの笑顔を見て安心した部分もあり、心のわだかまりなく一気に楽しみモードへ。テンションも一気にMAX。残念ながらダンスは無理そうだけど、右の音符の台に座って上半身だけで踊りながら歌う愛ちゃん。そんな愛ちゃんの笑顔を見て、愛ちゃんがどれだけ大切かが分かりましたよ。少なくてもおいらは、あなたがいないと全く楽しめません。落胆気味だった周りの愛ヲタもやっぱり元気になって!(^^)!愛ヲタが元気になると、会場全体が・・って感じで!(^^)!会場の雰囲気が一変しましたね。また、ガキさん・れいな・ミキティが愛ちゃんの所に駆け寄って、抱き合ったりしてるのを見てると、涙ですよもう。

  • キラキラ冬のシャイニーG

愛ちゃん復活すれば、他の歌も一気に楽しめるわけで・・。もうおかしなテンションのまま入ったこの曲。新潟では散々文句言ったけど、本当は物凄く好きな曲なのよこの曲。歌詞マスターしてるしwハジケまくりましたよ。れいなも新潟の時より、ずっとハジケちゃってるし。すっげえ楽しかった。ようやくこの曲も心おきなく楽しめました。

  • 通学列車

愛ちゃんが足を引きずりながら音符の所へ。やっぱり痛いんだなあ・・。痛々しさに涙が出そうになる。それでも笑顔で歌い続ける愛ちゃん。プロだなあ。さすがです。

  • 未来の太陽

ここで大好きな曲へ。もうこの曲の掛け声と振りはマスターしてるので、音符の愛ちゃんに視線を送りながら盛り上がりました。もうここら辺は楽しくて楽しくて♪

  • 歩いてる

普通に始まったこの曲。普通に歌っていたハズなのに・・・、曲の中盤から愛ちゃんの目に涙が・・・。どうしたの?(自分は涙で頭がいっぱいで覚えて無かったが、どうやら「ひとりじゃないから・・・、みんながいるから・・・」で泣き出したみたい)会場がもう「愛ちゃ〜ん」状態で。だんだん泣き崩れてしまう愛ちゃん。愛ちゃんに駆け寄って行くメンバー達。メンバーの目にも涙が・・。特にガキさんはもう愛ちゃんに付きっきりで抱き合って泣いている。こちらまで涙ですよもう。ここらへんから、感動的なライブになっていく。
曲の途中で、もう大丈夫だから戻ってっていう仕草の愛ちゃん、本当に大丈夫?っていうガキさん。この姉のガキさん、妹の愛ちゃんの構図が大好き♪

  • MC3

さっそくMCで突っ込まれる愛ちゃん。ガキさんが「愛ちゃ〜ん、大丈夫?本当に?もう〜、心配して・・・」もう半泣き声でしたね。愛ちゃんはそれに対してカワイイ声で「だいじょぶよ♪」いつもの愛ちゃんだ(^^)足を引きずりながらメンバーの所へ歩いて行き「大丈夫です」とまず大きく一言。その後「みんなただいま〜!おまたせしてすみませんでした。病院行って捻挫だったので、すぐ治りますので。みなさん本当にすみませんでした〜。これからも楽しみましょうね〜」と会場へ怪我の報告。良かった♪一安心です。

  • メドレー(ラブマ・ザ☆ピース・恋愛レボリューション21)

このメドレーは愛ちゃん祭り。いろんなメンバーが愛ちゃんのとこへ行って歌ってる♪あるメンバーが愛ちゃんの隣で歌ってるトコへ、他のメンバーが割りこんでいったりして、正直面白い。もうフォーメーションとかボロボロだよなあ。フォーメーションに固執して愛ちゃん放置にならないとこが、自分的には良かったと思う♪臨機応変さがね。ここらへんで、娘。って良いなって思いましたね。

  • 青空がいつまでも続くような未来であれ

愛ちゃんがテンション上がったのか、途中で立ってる。立たなくて良いよ。無理はしないで。

  • BE ポジティブ

悪夢の曲(>_<)でも衣装と髪型・振り付けがやっぱりカワイイ(#^.^#)センターの愛ちゃんいないと、隊列がやっぱりおかしいね。それだけ確認して、あとは音符席のみ注視。もうね、愛ちゃんカワイイよお(結局それかい)悪夢の間奏前に、ガキさんが愛ちゃんの所に行って声をかけてる。それにうなづく愛ちゃん。もうね、愛・ガキ コンビは最高ですね。

  • MC4

足を引きづりながらメンバーの所へ行きMCをしようとする愛ちゃん。こちらから見て一番右へ立った愛ちゃん。ミキティから順番にMCが行われていき、小春かさゆが終わったあたりで愛ちゃんがよっすぃと入れ替わろうとする(いつものポジションが愛ちゃん・よっすぃの順)が、このままで良いってよっすぃに言われてた。無理はさせないというよっすぃの気遣いが感じられたなぁ。愛ちゃんは「今日は本当にご心配をおかけしてすみませんでした。一日も早く元気になるので、それまで待っててください。」と頭を下げて、よっすぃは「もううちのね、こいつが、本当すいませんでした。」って愛ちゃんの頭を下げて謝るシーンがほのぼのとして良かったなあ(^^)その後、ミキティから「それでは愛ちゃんはそちらへ戻ってください」って言われて、「はい」って言って戻る愛ちゃんに会場が笑いで包まれる。
※ここでかなり萌えるシーンが(#^.^#)ミキティに「音符の台が有ったおかげでここまで出来たんだからね、音符に感謝しなさいよ」って言われて取った愛ちゃんの行動。音符をなでながら「音符、ありがとうね♪」ってあのロリ声で(≧∇≦)しかも訛ってるしwもうね、愛ちゃん反則ですよそういう行動は。会場はもう変な盛り上がりになってるし、絶対に俺以外にもあれにやられた人はいると思いますよ。この娘はなんでこんなに幼いんだろ(^^)まあ、そんなトコも大好きなんですけどね♪

  • ここにいるぜえ

本当の大ラス。もう今回の娘。ツアー行く予定も無いし、最後にジャンプのしまくり。昼公演では全く記憶に無いこの曲。昼の分も十分楽しめました。みんなが肩を組むところは、みんなが愛ちゃんのトコいったりとやっぱり良いなあ娘。って♪最後の方には、うっすらと愛ちゃんの目に涙が。最後は愛ちゃんの「飛びますよ」でジャンプして終了♪
ライブ後恒例のアーチでも、みんなが愛ちゃんの所へ行ってアーチをする姿に感動。

ライブが終わると、昼コンでも出てきたが、ガキさんが登場してくる。ちょうどハピサマのサビ部分で、みんなが「ガキさん」のPPPHをするとガキさんが「ありがとう〜」って言って号泣。ガキさんにとっては地元でのライブで、さらに愛ちゃんの事もあり、感極まるもの有ったんだろうね。顔を上げたガキさんの目からは、涙が流れていました。もうね、こちらも泣きましたよ(T_T)もう完全に感動のライブでしたね。
ガキさんが退場したら、「ガキさん最高」コール。昼は完全パスしたけど、夜は思う存分させて頂きました。

ライブ終わって・・本当良かったなあ。今でもしみじみ感じます。愛ちゃんには足を早く治して、よっすぃの卒コンには元気な姿を見せてもらえたらと思います(30日名古屋5月3日大阪は大丈夫なのかな?今日もイベントで休むヒマ無いのが心配)。最後に愛・ガキコンビ最高(≧∇≦)